2005-01-19

Gateway 705JP


Gateway 705JP

Gatewayのデスクトップ「705JP」ゲッツ!しました。
石丸電気に見に行くだけのつもりが、衝動買いしてしまいました。。
前使ってたパソコンは3万円でお嫁に行きましたー。

一度は日本から撤退してしまったGatewayですが、なぜか気に入っています。

以前もGatewayを使っていたことがあるのですが、
PCケースが非常に使いやすく設計してあることに感動を覚えたもんです。
PCIカードをさす時も蓋を開ける時も、ねじをはずす必要がなく、
面倒くさくないし、ねじをなくす心配もありませんでした。

705JPもねじを一個だけはずす必要がありますが、それだけですみます。
また、不必要なソフトは一切入ってないのも気に入っている理由です。

しかし、FDDがついてないのはちょっと痛いですね。
LinuxとデュアルブートしたりとかするのでFDDは結構重要です。
Grubをフロッピーに入れてどうにも手がつけられない状態になったときは、
それを使ってブートしたり、DOSモードで起動したり。
あと、ワード文書などの比較的軽いデータはFDDで移動したほうが便利ですし。
なんかフラッシュメモリは不安定だし。
なによりもそこら辺に落ちているほど安い。
ってことで増設します。


これ欲しい。。。

705JPはBTXという規格を採用していて、音が非常に静かです。
CPUファンがついてなくても空気の流れを3倍に増やすことで問題ないようです。
ほんとかなり静かですよ。


1 Comments:

Anonymous 匿名 said...

フフフ、みっけーw

Eマシーンはネジであけないと・・・です。
ぜひ見習って欲しいものですね。

3:19 午後  

匿名でコメントする

mail to gsd

Comment sign in

<< Home